『壬生町おもちゃ博物館』へ行ってきました♪

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

雨や曇りの日が続いていますね☔

雨上がりの空を見上げながら、

「虹が見られたらいいなあ…😊🌈」と

つぶやいている子どもたちです🎵

 

 

**************************************

 

先日、土曜日のイベントで、壬生町にある

『おもちゃ博物館』へ行ってきました🎵

少し遠い距離でしたが、車内でもいろいろ話しながら楽しく行って来られました!

広い館内には、楽しく遊べるスペースが、いっぱい😊💕

わくわく広場では、机の上に並べられた、たくさんのゲームに

みんな興味津々でした✨

 

 

 

大きなボールプールに入って泳いでみたり、

滑り台のついたアスレチックで、ワクワクしながら遊んだり、

帰りたくなくなるくらい楽しんでいた子どもたちでした💖

 

 

 

いろいろなおもちゃがあってとても楽しかったね😊✨

 

**************************************

 

また、26日には、避難訓練を行いました。

火災を想定して、避難経路を確認し、職員の配置や分担など、

細かな打ち合わせのもと、万が一の火災に備えて訓練をしたところ、

子どもたちも、みんな落ち着いて、訓練に参加することができました。

避難後の職員の話では、頷きながらよく聞いてくれる子どもたちの姿も

見られました。

 

 

これからも、みんなで、ひとつひとつの大切な経験を

重ねていきたいと思います😊

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀