『巨大カルタ遊び』を楽しみました🎵

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

7月に入り

青空に浮かぶ 大きな真っ白い雲に

夏らしさを感じられるようになりました🌞

 

子どもたちは

汗をかきながら 元気いっぱい遊んで

楽しそうに過ごしています😊✨

 

 

********************

 

 

先日、土曜日のイベントで、

『巨大カルタ遊び』を楽しみました♪

部屋中に広げられた大きなカルタの間を行ったり来たりしながら

読み上げられた絵札を

嬉しそうに見つけていた子どもたち😊

 

 

 

 

そして

小学校高学年の子どもたちは

「読む方をやりたい!」と

読み手にもチャレンジしていました🔥

自分が カルタをとれた時には 大喜び😊💕

 

 

 

 

 

そして

お友だちが カルタをとれた時にも

自分のことのように喜んで…🥰

みんな笑顔の 楽しいひと時でした😊🌈

 

 

 

********************

 

 

また ぽかぽか広場に

カブトムシ と クワガタ が

来てくれました🌳

 

 

虫が大好きな子どもたちは

「そっと さわってね😊 生きているからね🍀 」

と 話しながら

小さな命 との 触れ合いを楽しんでいました🌟

 

 

 

 

これからも 優しい気持ちを

みんなで 大切にしていこうね😊❤

 

 

********************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀