✨ぽかぽか広場足利✨夏祭りを楽しみました🍉🌞

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

厳しい暑さが続いていますが、子どもたちは、夏の陽ざしに負けないくらい

まぶしい笑顔を輝かせています😊✨

気温や湿度に応じて、しっかりと水分補給をしながら、細やかな配慮を行い、

ひとりひとりの子どもたちが健康に楽しい毎日を過ごしていけるように

していきたいと思います🍀

 

 

***********************************

 

 

先日、ぽかぽか広場足利で、夏祭りが開催されました✨

保護者の方にも、来所していただき、和やかな雰囲気の中、

みんなで楽しいひと時を過ごすことができました😊

 

 

 

 

 

焼きそばや、揚げ物アラカルト、かき氷🍧などを食べて、

その後は、くじ引き🎵、スーパーボールすくい✨、ヨーヨー釣り💕

射的🔫や、魚釣り🐟など…さまざまなブースで、

お友だちや、職員との、ふれあいを楽しみながら、

とても嬉しそうに過ごしていた子どもたち😊

 

 

 

    

 

 

 

『くじ引き』では、夏にたくさん遊べる水鉄砲🔫が景品になった

くじを引いて楽しみました🎵

大きな水鉄砲が当たった子どもたちは、瞳を輝かせて大喜び😊✨

 

 

 

 

『魚釣り』では、磁石のついた釣り竿で、そっと魚🐟を釣り上げて・・・

景品のお菓子セットを嬉しそうにもらっていました💕

 

 

 

 

『射的』では、さまざまなキャラクターの的を狙って、見事に倒して、

景品をもらうたびに、ニコニコ😊✨

 

 

 

 

 

『スーパーボールすくい』では、色とりどりのスーパーボールを

「きれいだね~💕」と見つめながら、好きな色のスーパーボールを

慎重にすくいあげていました✨

 

 

 

 

 

 

『ヨーヨー釣り』では、水に浮かんだヨーヨーを、小さな金具で

釣りあげながら真剣な表情の子どもたち🍀

 

 

 

 

 

夏祭りが終わりに近づいてくると

「今度は、いつやるの😊?夏祭り~🎵」という言葉が聞かれるくらい

楽しんでくれていた子どもたちでした🍀✨

 

 

 

 

 

今年度は、これまでのコロナの規制が解除され、保護者の皆様にも、

お忙しい中、お集まりいただき、本当に、ありがとうございました。

常日頃からの、たくさんのご協力に、心から感謝を申し上げます。

今後とも、楽しい企画を、ご用意させていただけるよう

職員皆で力を合わせていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

*************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

 

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀