オリジナル帽子を作りました😊✨

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

夏休みを楽しんでいる子どもたち…😊✨

ぽかぽか広場のお友だちと過ごす時間が長くなり、

じっくりと同じ遊びを共有したり🍀

互いに顔を見合わせながら、明るい笑顔で会話をはずませたり…🎵

嬉しそうに過ごす姿が見られます💕

 

 

*************************************

 

 

暑い夏に🌞、大活躍をしてくれそうな✨オリジナル帽子制作を

みんなで楽しみました🎵

好きなワッペンを貼ったり、リボンやフェルト生地を自由に切って付けたり、

ひとりひとりの子どもたちが、世界にひとつの素敵な帽子を

作っていました🍀✨

 

 

 

お友だちの作った帽子を見て、

「わあ~かっこいいね!その帽子が欲しいなあ💕」と伝えたり、

お互いに褒め合ったり…😊✨

出来上がった帽子を、みんな気に入ってくれて、その後の活動で

みんなでお出かけをする時に、自分の作った帽子を被ってきてくれる姿も

見られます🎵

 

 

 

*************************************

 

 

また先日は、みんなでガストへ行き、外食を楽しみました🎵

ランチメニューから、エビフライや、野菜コロッケなど、

好きなものを選んで、とても嬉しそうに食べていました😊✨

 

 

 

「みんなで食べると美味しいね~😊✨」と

明るい笑顔がいっぱいの子どもたちでした💗

 

 

 

まだまだ、暑い夏が続きそうですね🌞

よく食べて、水分補給もしっかりとしながら🍀

みんなで元気な毎日を過ごしていきたいと思います😊✨

 

 

*************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀