雪だるまイルミネーションを作りました⛄✨

 

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

寒さが増して、本格的な冬の到来を感じる頃となりました✨

「ねえ、見て見て🎵ふう~ってすると、息が白いよ😊」と話す

子どもたちの姿も見られます✨

これからも、さまざまな感染症に気を付けて、みんなで元気に、

楽しい毎日を過ごせるようにしていきたいと思います🍀

 

 

**************************************

 

 

先日、土曜日のイベントで、雪だるまイルミネーションを作りました⛄✨

風船を膨らませて、白い毛糸をたくさん巻いて、

ボンドでしっかりと固めてから風船を割ると・・・

雪だるまのもとになるコットンボールが出来上がります🎵

 

 

 

風船を膨らませたり、毛糸を巻いたり・・・

真剣な表情の子どもたち😊✨

 

 

そして、ボンドをしっかりと塗って固めます🎵

「きれいな雪だるまになるといいね😊✨」と

期待を膨らませながら、とても丁寧にボンドを塗っていました💕

 

 

 

そして、あらかじめ作っておいたコットンボールに

ボタンの目をつけたり、シールを貼って飾ったり✨

最後に、LEDライトを付けて、

みんなで、ドキドキしながら、スイッチオン💕

 

 

 

「わあ~✨きれいだね~😊」と、LEDライトに照らされて、

みんなの笑顔も輝きました💕

 

 

**************************************

 

 

そして、新しく購入したベイブレードで、みんなで初めて遊んだ日には、

6年生の男の子たちが、トーナメント表を作ってくれて、

使い方を教えながら、みんなで、とても楽しそうに遊ぶ姿が

見られました😊✨

 

 

 

自分たちの遊ぶ準備を、いちばん最後にしながら、

みんなのことを優先してくれた6年生の子どもたち🍀✨

そして、ベイブレードの対戦で、自分が負けても、

「強いなあ~!よかったね😊」と笑顔で拍手をおくる姿も見られたり・・・✨

ひとりひとりの子どもが、楽しさを共有して遊ぶ空間は、

あたたかな優しい雰囲気に包まれていました💕

 

 

**************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

統括管理者  摩庭 達紀