☆向井千秋記念こども科学館☆

こんちには‼

ぽかぽか広場足利です♪

新年度がスタートし、早くも一週間がたちました(^▽^)/

子どもたちと笑って遊んで色々な経験を重ね成長していきたいです🌸

今日は、土曜日のおでかけの「向井千秋記念こども科学館」の様子をご紹介させてください✨

吹き抜けの広いエントランスから子どもたちはドキドキと胸を高鳴らせていました😆

 

こちらは自転車を漕いで発電し、電車の模型を走らせる実験体験‼

身体を動かすことが大好きな子どもたちに大人気でした🥼

また、体験できる科学ではその仕組みに興味津々でした🧪

 

体験や実験装置、模型を観察することで身体全体で楽しみ学ぶことができました🎶

ぽかぽか広場足利はたくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね😊

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀