お気に入りの遊びシリーズ☆

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

最近一段と暑くなってきて、半袖で登所する子どもたちも増えてきました。

暑い日も子どもたちは元気いっぱいです!

 

今日はぽかぽか広場で子どもたちがどんなことをして過ごしているのか、

少しですがご紹介したいと思います(*^^*)

 

電車が好きな子どもたちは「プラレール」

みんなで協力して上手に組み立てています!

 

秘密基地を作りその中で「ストレッチ!?」

 

感触遊びで「粘土遊び」

 

一生懸命に「工作」をしたり・・・

 

みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて毎日楽しく活動をしています。

様々な遊びをみんなで楽しむことで、社会性やコミュニケーション能力が向上します!

子どもたちにとって集団で遊ぶことはとても大切なことですね(^^♪

 

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事を企画しています。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

ぽかぽか広場足利
栃木県足利市福居町1599-1
0284-22-7606

管理者  摩庭 達紀