💗バレンタイン製作💗

こんにちは🎵 ぽかぽか広場足利です!

この間は久しぶりの雪が降りましたね⛄

寒い日でしたが子どもたちはとても嬉しそうに外を眺めていました😊

雪のあとは日差しが暖かく感じられる日が戻ってきましたね✨

 

 

さて、今回は先週の土曜日の「バレンタイン製作」の様子をご紹介致します💗

 

****************************************

「もうすぐ、バレンタインデーなので、今日はかわいいアイスクリームをイメージした

チョコボックスを作ります」・・・まずは職員から説明がありました。

子どもたちからは

「かわいい💕」「早く作ってみたい♪」と声が聞こえ、みんなノリノリです😊

 

「まずはアイスクリームの上の部分からね!」

好きな色の風船を選んで、貼ってある両面テープを剥がし

好きな色の糸を巻いていきます。

 

毛糸を巻き付けるのがなかなか難しかったですが・・・

職員にコツを聞いたりして一生懸命取り組みました😊

ビーズでかわいく飾り付けしたお友達もいましたよ♪

「できたよ、見て💕」

素敵な笑顔をみせてくれました♪

 

最後に下のコーンの部分です。

台紙にペンで網目を書いていきます✨

 

最後にカップと風船を組み合わせ、中に好きなチョコレートを入れて完成です🍦✨

  

「おうちの人へのプレゼント用」と「自分用」でみんな2つずつ作りました🍀

「早くチョコレートを食べるのが楽しみ😊」

と嬉しそうな子どもたちでした♪

それぞれの個性が溢れた素敵な作品になりました!

 

*****************************************

同じ土曜日の出来事でこんなこともありました⭐

子どもたちからの要望で「新しい本」を買い足しました♪

それに伴い、子どもたちが自発的に本棚の整理をしてくれました😊

シリーズごとに分けたり、大きさで分けたり工夫をしてくれました!

高学年のお兄さんは「僕が持っていくよ」と重たい荷物も運んでくれました🍀

子どもたちの自発的な姿や優しさがとても嬉しい出来事でした♪ ありがとう💕

そんな子どもたちの姿をしっかり認めていける支援を心掛けていきたいと思います。

******************************************

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しております。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀