公園で遊ぼう⚽

こんにちは🎵 ぽかぽか広場足利です!

春を思わせるような日になったと思えば、北風が冷たい日になったり・・・

季節の変わり目を迎えていますね!

子ども達の体温調節にも注意し、体調を崩さないように支援をしていきます✨

 

 

さて、今回は先週の暖かい日、子ども達の「公園に行きたい❗」という要望を受け、

公園に出かけました! その時の様子をご紹介致します👕

***************************************

 

 

公園でやりたいことを尋ねると…

「サッカーがしたい⚽」「ブランコにのりたーい!」

「鬼ごっこー」いろんな声が上がりました⭐

公園での約束を確認してから・・・出発です!

 

 

この日は、風もなく、ポカポカで春のようでした🌸

サッカーをしている子ども達は、自然と汗をかきながら、

ボールを夢中になって、追いかけていました⚽

 

  

 

 

一方、遊具のコーナーでは・・・

笑顔でブランコを楽しんでいました✨

順番もしっかりと守ることができました!

 

 

 

ボール遊びもしました🥎

素敵な笑顔も見せてくれました😊✨

みんないい汗をかいて、伸び伸びと身体を動かすことができました⭐

みんな公園で遊ぶことが大好きです💕

土曜日や祝日開所はもちろん、平日の放課後の時間も

積極的に取り入れていきたいと思います♪

 

*******************************************

 

 

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しております。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者  摩庭 達紀