🍃子供の森公園伊勢崎&スケートに挑戦しよう⛸

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です。

2月も終わり、長い冬がようやくさよならを告げています⛄

子ども達は、また一回り、心も体も成長した気がします😊

さて、今回は…

2月23日火曜日、天皇誕生日に行った

「子供の森公園伊勢崎&スケートに挑戦しよう!」の様子をご紹介させていただきます✨

*****************************************

今回の企画は「冬らしいスポーツ」と「いろいろな経験をしてほしい」という

職員の声から企画したイベントでした⛄

今回は保護者様にもご要望をお聞きし

「スケートに挑戦したいお友達」と「公園で遊びたいお友達」に分けて

活動をしました✨

まずは子供の森公園伊勢崎でみんなでお昼ご飯を食べました🍙

その後「スケート組」と「公園組」に分かれました😊

公園組はアスレチック遊具に登ったり、少し難しそうな

ロープの遊具にも挑戦しましたよ♪

 

「先生の力があれば頑張れる!」と職員と協力して上まで登れたお友達もおり

とても達成感に満ちあふれていました!

 

次に「スケート組」です!

今回訪れたのは、伊勢崎市スケートセンターです。

スケート靴に履き替え、リンクに足を踏み入れると、別世界のようでした⛄✨

 

初挑戦のお友達が多く、最初は苦戦していましたが・・・楽しそうです♪

 

 

 

だんだんとコツを掴み、リンクを何周か回ると・・・

手すりから手が離れ、自力で立てるお友達もいました🍀

  

 

自分の力で滑り出したお友達もいました!上達にびっくりです✨

帰るときには「また来たい」という声もたくさん上がり、

とても良い体験ができたかなと思います✨

これからも「やってみよう!」と挑戦できる環境の提供を心掛け、

子どもたちの興味・関心を引き出していけたらと思います😊

 

*******************************************

 

ぽかぽか広場ではたくさんの楽しい行事や遊びを企画しております。

よかったらいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

 

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭 達紀