スイカ割り🍉&釣り堀🐟

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

夏休みもいよいよ後半に突入しました✨最後まで子どもたちと楽しい

思い出をつくっていきたいと思います😊

 

****************************************

この間、ぽかぽか広場足利夏休み恒例の「スイカ🍉割り大会」を行いました!

まずは・・・スイカの重さを持って実感しました!

予想外に重くて「こんなスイカ割れるかな?」と思っていましたが・・・

見事、子どもたちと職員の力で割ることが出来ました😊✨

     

みんなで食べるスイカはとっても美味しく「おかわり!」という声が何度も聞こえましたよ💕

 

*******************************************

また別の日には「釣り堀」に出かけました🐟✨

生き物好きなお友達も多く、朝からとっても楽しみにしていました⭐

お友達同士、どうやったら釣れるかな?と話しながら

楽しいひと時を過ごしました!

釣った魚は「命に感謝」をして塩焼きにして美味しくいただきました🍀

ごちそうさまでした♪

 

 

********************************************

「向井千秋子ども科学記念館」にもお出かけしましたよ!

みんなでプラネタリウムをみた後は、館内を見学しました⭐

科学の不思議にびっくり、驚きもあり楽しい発見が出来ました♪

 

 

********************************************

夏休みを通して、いろいろな経験を重ねる中で

子どもたちのキラキラした表情を見るととても嬉しくなります👀✨

1年に1度の夏休みが良い思い出になりよう、最後まで職員一同

一生懸命子どもたちと向き合っていけたらと思っております♪

 

********************************************

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

統括管理者 摩庭達紀