夏野菜カレー作り🍛&工場見学😊✨

 

こんにちは!

ぽかぽか広場足利です♪

暑さの中にも、少しづつ秋の気配が感じられるように

なりましたね😊

先日、送迎の車の中から、たくさんのトンボが見えて、

「あ!トンボだね✨そろそろ秋かなあ・・・」と、空を見上げていた

子どもたちでした🎵

 

*************************************

 

ぽかぽか広場足利で、今年6月に、みんなで植えた野菜の苗から収穫した

ナス🍆、ミニトマト🍅、枝豆🍃を入れた美味しいカレー🍛を作って、

みんなで食べました😊✨

 

 

 

スライスチーズを、犬の形🐕や、ハート💗や、星🌟のかたちに、

型抜きをして、トッピング🎵

「ほんとうに美味しいね~!」と、たくさんおかわりをして食べていました🍀

 

 

 

*************************************

 

夏休みに、たくさんの楽しい経験をしてきた子どもたち・・・

先日は、みんなで、ガトーフェスタハラダさんの工場見学に

行かせていただきました💕

 

 

 

できたてのラスクを試食させていただいて、

「あつあつで、ほかほかで、美味しいね😊✨」と、とても嬉しそうな

子どもたちでした💕

お菓子ができる工程を、間近でみせていただくことができて、

「こうやって出来るんだね✨箱に詰めたお菓子は、どこまでいくのかな🍀」

と、瞳を輝かせながら、楽しんで見学をしていました🎵

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいね・・・

一緒に出掛けられると楽しいね・・・

子どもたちから、たくさんの声が聞かれます🎵

ひとつひとつの小さな幸せが、日々の大きな喜びにつながって

子どもたちの笑顔が生まれてくるように思います😊

 

これからも、ぽかぽか広場が、

ひとりひとりの子どもたちが、安心して心地よく過ごすことのできる場で

あり続けることができますよう、子どもたちの想いに寄り添いながら、

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います🍀

 

 

*************************************

 

 

ぽかぽか広場では、たくさんの楽しい行事や遊びを企画しています♪♪

よかったらいつでも遊びに来てくださいね!

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

ぽかぽか広場足利

栃木県足利市福居町1599-1

0284-22-7606

 

 

 

 

統括管理者  摩庭 達紀